言語聴覚士 中川 信子オンライン連続講座 第2期「子どものことばと学びを支える」全3回 に登壇いたします。

オンライン連続講座に登壇します。

15, Dec, 2021

言語聴覚士 中川 信子先生によるオンライン連続講座 第2期「子どものことばと学びを支える」全3回 に登壇いたします。
子どものことばと学びに対して多様な視点を持って向き合えるように、中川信子先生が開催される講座の第2期となる今回、
講座3回目の2022年1月9日に、ドイツマイスター眼鏡院から 中西 広樹 が登壇いたします。
皆様のお役に立てますよう、ドイツ国家公認眼鏡マイスターとして、「子どものことばと学びを支える」について、お話いたしますので是非ご視聴下さい。
〜以下告知文より〜
【 講座概要 】
中川信子オンライン連続講座 第2期 「子どものことばと学びを支える〜多様な視点を持って向き合うために」ことばの専門家・ST(言語聴覚士)として「発達に気がかりのある子」の理解や支援にかかわる時、具体的に何をどうしたらいいのか困っているSTが多いようです。
これは、 STに限らず、保育士や教員、療育関係者にも共通した悩みごと。子どもの支援は、「何をするか」ではなく、まず「子ども理解」から。長くST(言語聴覚士)として子どもたちにかかわってきた中川信子が、 「このことを知れば子ども理解の視点が広がり、もっと充実した向き合い方の糧にできる」と思えるテーマをお届けする連続講座です。
「専門性は子どもたちのために使われるべき」という願いに基づ き、専門分野を分かりやすいことばで話して下さる講師陣をお招きします。「子どもの発達支援」という山には、多様な登り口があります。多様な「引き出し」を持つと、さまざまな子どもたちへの応用がきくはず。視野が広がり、子ども理解が深まり、次の学びにつながる内容です。

15, Dec, 2021
ドイツマイスター眼鏡院

住所 : 〒107-0061
         東京都港区北青山2-12-27
営業時間 : 11:00〜19:00
定休日 : 第3月曜日(祝日の場合は翌火曜日)

ドイツマイスター眼鏡院 © 2021